FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九レプ前日、最終準備!!

コオロギを購入しようー!!!と意気込んで出かけたら、九レプ前後はお店がおやすみだったぜ☆

いやぁ、まぁ予想はしてたんですけどね~~明日コオロギも一緒に購入しよう!

と、いうわけでいよいよ明日は九レプ・・・・
その前に最終準備をしよう!ということでチャムさんで追加購入したものをセットしましたー(*´ω`*)

IMG_9658.jpg
ううん、やっぱり45センチ水槽じゃ狭いかな(;'∀')←

自分でいうのもあれですが、かなりてきとーです。
どれぐらいの大きさの子がくるかわからないので、とりあえず下はキッチンぺーパーを維持。
植物たちはとりあえず植物を置いている人のものを参考にして置いています。
レオパが植物を食べることは誤飲以外にそうそう無いようなので、大丈夫だと思います。

とりあえず、なんか体に悪そうなハーブとか、花が咲いたりとかするものは置いていません。
基本的にまぁまぁの暖かさで直射日光じゃなくても大丈夫なものばかり。

IMG_2206.jpg
こちらが高温多湿ゾーン
ウェットシェルターは水苔、手前と横の隙間はパネヒ直上なので、そのまま転がったらぽかぽかです。
一番熱がこもりそうなところに温度センサー、ロボット兵横に本体。(ちゃんと固定してます)
一番お気に入りはタコツボ!!笑
心配なのは、このトトロがころーんと転がったりしてレオパがびびらないかな・・・って所です(; ・`д・´)

IMG_9899.jpg
こちらは常温通常ゾーン
水飲みはパネヒ上にはないので、いざとなったらレオパはこっちでつかればいいと思うよ(;'∀')←
こっちはドライシェルター。
床は暖かくはないけど、温度計は常に27~30いかないぐらいで、湿度40~50なので悪くはない・・・はず。

IMG_7053.jpg
全体としてはこんな感じ。
いやぁ、掃除がすごくやりにくいね!!!
カルシウム皿は100均、なんかこれしかなかったからこれはいつか変えたい・・・・

---------------

いよいよ明日は九レプです。
初めてのイベントだからとりあえずお金とカメラだけ準備してる!(´゚д゚`)gkbr
お迎えしたいのは、マックスノー/スーパーマックスノー系です。
運命の出会いがあるといいなぁ~~~~!!!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/9-72c0350d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。