FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度/湿度について

チャムさんから水槽/湿度/温度/サーモが届いてからとりあえずチェックしています。

今の時期だと、1日平均して温度26~28度
パネヒMAXで使用して、直上が31~32いかないぐらい
湿度は昼間が40%、夜~明け方が50%ぐらいです。

とりあえず、これぐらいの温度だったら何も心配いらないし、脱皮の時は加湿すればいいかなっ('◇')

ちなみに、ウェットシェルターを設置しても特に湿度は変わらず。。。。

IMG_7813[1]
トトロを増殖させて、とりあえず二階も作ってみた!笑
パネルヒーターをウェットシェルターの直下に設置するつもりなので、
念のためにウェットシェルター内部がどれぐらいの温度になるのか検証しました。

IMG_7818.jpg
朝8時の時点で、27.6度。ちなみに湿度は50%でした。
夜はパネルヒーターを消していたけれど、冷たすぎず暖かすぎない温度のようです。
コードをおもいっきりタッパーの内部にいれて、一番入口から遠いところにセット!
パネヒの熱量をMAXにして、仕事にいってきまーす(=゚ω゚)ノ

本日の昼間は30度近く、かーなーり熱かった。。。。

どれぐらいあつくなってるかな~~とドキドキしつつ、夕方18時にチェック。

IMG_7825.jpg
夕方18時の時点で、31.6度。湿度はこちらも50。
MIN/MAXをチェックしてみると、27.4/31.7との結果でした。
ここまでパネヒ10時間使用、一番暑いお昼の時間帯でも、夕方の時間帯でもMAXの温度は変わらず。

うーん、このままパネヒ上にウェットシェルターでありなんじゃないの??(;'∀')

MAXよりちょいゆるめにパネヒをセットすれば十分にいけそうです。
指を突っ込むと、たしかに中のミズゴケは奥のほうがぽかぽか~って感じ。
逆に位置口付近は空気が通るからかすこしひんやりしていました。
なので、総合的に見て私の環境ではウェットシェルター直下にパネヒは有りです!!使うぞー!

今後夏に向けてぐんぐん外気温が上がってくるので、細かく温度はチェックして調節していきます('◇')ゞ


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-2 Comments

JUN says..."はじめまして~☆"
ランキングから飛んできました♪はじめましてo(・ω・。)o♡
レオパちゃんお迎え準備のワクワクがつたわってきて思わずコメントしてしまいました☆
我が家にも2匹のレオパが居ます♪───O(≧∇≦)O────♪
あしたいよいよ九レプですね♡いいこに巡り会えますようにo(・ω・。)o♪
2014.05.31 16:39 | URL | #VXuwIsV2 [edit]
しっぽ says..."ありがとうございます(*´ω`*)"
JUNさんはじめまして!コメントありがとうございます(*'▽')
今までは色々な方のレオパを見るだけだったので、本当に準備が楽しくて楽しくて・・・笑
JUNさんは二匹も飼育されてるんですね!
いよいよ九レプなので、本当にこれでお迎えできなかったらどうしようと心配です・・・(;'∀')
2014.05.31 18:43 | URL | #XZ039GEA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/8-3ad7c7cf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。