FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コオロギタッパー/ウェットシェルター作成!

いよいよ今週末にお迎えだー!ということで、
今週は色々とやらないといけないことを放置してお迎え準備スパート笑
今回新しく調達した武器はこれー

かなノコギリ&ニッパー
IMG_7792.jpg
かなノコギリは数百円のちゃちいものです('◇')ゞ
ニッパーは家にあったやつだからなんであったのかわからない。。。クラフト用??

まずは、手始めにこいつで肩慣らしじゃー!!!
IMG_7793.jpg
ケージの蓋を一刀両断!(*´ω`*)30分もかからなかったかなー???
一番端の黒い部分をかなノコギリ、網部分はニッパーで切りました♪

続いてはウェットシェルター作成!!

■材料
・100均タッパー
・マジック
・カッター(大)
①適当にタッパーに丸を書く。本当に適当。
②それに合わせてカッターで丸く切り抜く。
③気になるようだったら、切り口をかるーくやすり掛けする

IMG_7794.jpg
IMG_7804.jpg
かーなーり適当です・・・・(;'∀')歪んでる~~気にしない~~~

あ、カッターは本当は熱して使おうと思ったんですけど、ライターが着火できなかったので←え
そのままカッターと腕の力で切り抜きました。
と、いっても全然力はいらないです!さすがに一度じゃ切り落とせないけど、
蓋部分はかなりソフトなので2.3度なぞるように切ればするする~~~と切れちゃいました('◇')ゞ

この勢いでコオロギタッパー!!!

■材料
・100均の米びつ(3kg用)×2
・園芸用ネット
・マジック
・カッター(大)/はさみ
・粘着テープ
IMG_7797.jpg

①米びつの蓋部分、ぱかっとあけるところを外して、ネットを大きさに合わせてはさみで切る。
 ※小さく切りすぎないように注意!!
②米びつ本体の底を切り抜く。
 フンを全部落としたいので、できるだけ端ぎりぎりにマジックであたりをつけて、カッターで切り抜く。
 ※焦らなければ2.3度なぞる感じで切れちゃう!力の入れすぎは怪我の元!!
③底よりも一回り二回り大きくネットを切り、底にはみ出さないように粘着テープで固定していく。
④使用していないもう一つの米びつに重ねる
IMG_7807.jpg

ほら!!超テキトーだけど隙間がないから大丈夫だよ!!笑
粘着テープも100均~~粘着力にもこれぐらいだったら全然問題なし(^o^)

IMG_7806.jpg

そこも粘着テープがはみ出していなければ問題なし~~隙間もないから脱走もしない・・・はず!

さっそく、タッパーに水苔を入れて、切った網蓋戻して植物とかキッチンぺーパーも敷いてみると・・・

IMG_7809.jpg

おお!!だいぶ見れたものになりました(*´ω`*)
まだまだ生き物を飼育するって雰囲気ではないけど、とりあえず最低限の設備は整った感じ♪
背景に何もないと寂しすぎるので、何か風景とかの写真とかセットしようかな・・・・・

各種の作り方はあくまでも参考に・・・という具合なので、作られる方はけがしないように十分に注意してくださいね(; ・`д・´)

-----------------

明日はケージが来てから観察しているケージ内の温度と湿度について書こうと思います~('◇')ゞ
ではでは!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/7-672decc7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。