FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオパの柄比べ~

レオパの柄って結構変わるって言いますよね~
うちに来た時は「柄がきたないのがチュロ、柄がはっきりしているのがごま」と見分けられていた(ヒドッ

IMG_7830.jpg


在りし日のごま塩&チュロちゃんはこんな感じ。

IMG_7888-1.jpg
IMG_7886.jpg


チュロちゃん、少しわかりにくいけど、別写真ではしっぽには線がありませんでした。
二人とも、頭に白いスペース、背中にライン。
目がごまちゃんの方が少し丸い!?ぐらいの見分け方だった・・・・

一か月近くたって、チュロもごまもすくすく大きくなったので、
どこまで柄が変化したのか、見比べてみようと思います!('◇')ゞ


--------


ってなわけで久しぶりごまちゃん~~相変わらずそこ好きね笑
今ではチュロちゃんよりも爆食!?なごまちゃん。

IMG_6505.jpg


IMG_6402.jpg


ごま塩「ごはんですか?」


たーーぷりコオロギを食べてもらってから、今日はごまちゃんの柄撮影~~
いろんなところに隠れるし、結構動くしでなかなかいい写真が撮れなかった(ノД`)・゜・。


IMG_6098.jpg


水槽の向こうのコオロギをガン見するごまちゃんw
ひょろっちかったごまちゃんもたくましい体つきに!!!


IMG_3899.jpg


ごまちゃんの柄はこんな感じ!!!
かなりレオパード柄!!!!って感じで、黒がしっかりとしていてワイルド!!
しっぽも細かい黒模様で、白い線は入っていません。
腕にも足にもこまかーい黒斑点がはいっていて、かっちょいい風貌になりました(*´ω`*)


IMG_1496.jpg


そしてこちらがチュロちゃん。
チュロちゃんは全体的に黒斑点が小ぶりで、体の色がピンクピンク!しています。
いつの間にかしっぽの先まで背中のラインがつながるようになって。
相変わらず頭とかの柄はなんとなくぐちゃ~~と崩れている・・・(;'∀')


しっぽの感じも、ちゅろちゃんは「なめらかそうな表面」のわりに、
ごまちゃんは「小さいぷつぷつがたくさんでごつごつしてそう!!!な表面」!!!
二匹とも、実際は表面に違いはないんだろうけど、
なんか柄の所為ですごいごまちゃんはワイルドですw

サイドのラインも、ごまちゃんの方がしっかりくっきりでかっちょいい!
チュロちゃんは・・・・中途半端ね(´゚д゚`)あらぁ

ごまちゃんは「イケメン/ワイルドごまちゃん」
チュロちゃんは「ピンクな・・・?ちゅろちゃん」

それぞれめきめき成長中です!!!笑


---------


まだまだ体重は15グラムぐらいで、あと35グラムは大きくなるはずなので、
また柄に違いがでてくるかな~???
久しぶりに観察すると、本当に柄って興味深いですね♪

スーパーマックスノーらしい白っぽさはいつぐらいから出てくるのかも気になります(*'▽')


にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/53-e9cde948
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。