FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

④レオパのお迎えについて

④レオパのお迎えについて

条例がかわったために、現在レオパを手に入れるのは原則として対面販売のみです。
近くのペットショップ、爬虫類専門店、イベント等、が主な販売箇所となります。

イベントとしては各地で爬虫類のイベントが定期的に開催されています。
時期としては春~秋までが盛んな様子。
冬のイベントは寒いために個体を持ち帰るのに若干ためらう人が多い様子で、
個体としての状態も夏に比べると若干落ちるという声が多いようです。

私は九州レプタイルショー http://q-rep.net/が一番近場で一番近い時期にあるものでしたので
ここでお迎えする予定です。(今年は6/1なので、まだ予定です)

やはり、欲しい柄の子がいる!という人やイベント会場に行くことが出来る人は選ぶ楽しさもあり、
且つ通常店頭よりもかなりお安く個体を手に入れることも出来るので
イベントでのお迎えがいいのかなぁと思います(*'▽')
また、販売者にレオパに何を餌としてあげていたか等の質問も出来るのがいいところだと思います。
(冷凍餌を選択したい人は、冷凍餌で育てている方からの購入のほうがスムーズに行くと思います)

最近はレオパを販売するショップも多くなったとのことで、
あまりにも珍しいモルフを求めていなければイベントでほぼ入手可能かと。
イベントに向けて備品の準備も事前に出来ますしね!(=゚ω゚)ノ

爬虫類専門店は急なお迎えでも備品の対応ができるかもしれませんが、
ペットショップでは爬虫類に対する備品の品揃えが少ない場合も多い印象。
(近所のP2では個体販売しているわりには備品の品揃えは△以下でした・・・)
ケージの種類や環境の選択肢は本当に沢山あります。
また、餌の用意もすぐに出来るわけではなかったりするので、
そういう意味でもじっくり準備期間を私は設けました<(_ _)>

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/5-b0518ab4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。