FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごま塩に怒られたの巻

相方の家にいるときはごまちゃんに夢中のしっぽ(*´ω`*)
そしてしっぽに興味はないけどごまちゃんは好きな相方←

IMG_5192.jpg

土日を一緒に過ごすことが多いですが、
基本的に土日のコオロギ/ごまちゃんのお世話は私が担当です。
ごまちゃんは夜になると「ごはん~~~」とおねだりするように
水槽の前にやってきてくれるので本当にかわいい・・・・!

IMG_0724.jpg

ごまちゃん、ちょっとワイルドになってきましたw

私はごまちゃんには触りませんが、
昨日久しぶりに相方がごまちゃんハンドリング。
まぁ、ハンドリングといってもごまちゃんは全力で相方の腕をよじ登り背中まで到達→
しっぽが手をだしてごまちゃんがそこに上る→
相方の手まで戻してまたクライミング。この繰り返し。

IMG_1949.jpg

朝方のごまちゃん。明らかに顔が寝てる・・・(´゚д゚`)w

IMG_4431.jpg

張り付くごまちゃん!気分は忍者!?(; ・`д・´)

そのうち、相方が手に乗せるだけじゃなくてごまちゃんに
指の隙間を通って欲しくなったらしく手の形を色々変えたりしていたのですが
ごまちゃんはそれが置きに召さなかったらしく、
「プキュルゥ」という鳴き声を一瞬あげました。

(; ・`д・´)(´゚д゚`)

その瞬間、ガチでお互いこんな顔w
え、鳴いたよね?鳴いた!とびびる大人二人。
ごまちゃんごめんね~ということで水槽に戻してあげました。

IMG_0480.jpg

ごま塩「酷いことされたー」

ごめんねぇごまちゃん・・・・(;'∀')

レオパはめったに鳴かない、というか相当なことがないと鳴かないと思うので
本当に激おこなんじゃないかな・・・・・

IMG_7063.jpg

激おこ!<`~´>の背中・・・・笑

ハンドリングはつい人間側が夢中になってしまうけれど、
ちゃんとレオパのことを考えてあげないとダメだね、と反省したのでした(´・ω・)
(ごまちゃんは特に体調も崩さず、ウンチもいい感じです)

IMG_8905.jpg

やっぱりここが好きなのよ~~('◇')

IMG_9948.jpg

どうです??かなり顔ワイルドじゃないですか!?

相方が「俺がコオロギで遊んでいじめたからグレたのかなぁ・・・(´・ω・)」ってつぶやいてたww
小さい頃(今も小さいけども!)はチュロ/ごま塩は柄の違いぐらいで顔に大きな差はなかったけど
ここにきて顔がかなり変わってきた気がする~~~!!!
これからの成長が楽しみです(*´ω`*)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/40-00565785
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。