FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュロちゃんの真実/ごまちゃんの冒険

土日、ご飯をあげていないはずなのに食欲がなかったチュロちゃん。
うーん脱皮前っぽいし、食欲ないのかな~?
ウンチはいい感じだし、体調は悪くないみたいだから様子見るかなー(´・ω・)と思っていた。

深夜にわが弟がバイトから帰宅して、私の部屋にチュロちゃんを見に来た。

弟「あーチュロちゃん出てるー(*´ω`*)」
し「うんーだらだらしてるよ」
弟「いやぁー昨日チュロちゃんすごかったんだよー!
  コオロギ5匹も食べたんだよ!!(≧▽≦)でへっ」

し「お ま え の 所 為 か っ (´゚д゚`)」

ってわけで、食欲がないわけじゃなくて前日の夜におなかいっぱーーーーいにコオロギを食べたから
単にコオロギ今はいらなーいってなってただけ、というね!!!

IMG_0405.jpg

チュロ「ばれちった☆てへぺろ」

いやぁ・・・いいんだけどね、食欲があるなら。
弟も「今日はしっぽがいないから代わりにチュロちゃんにご飯あげよー(*´▽`*)」という
優しい心根でおなかをすかせたチュロちゃんにご飯を上げたんだし。
たくさん食べておっきくなれよー!!!

----------------------

そして本日もハイパーごまちゃんタイム!!!!

IMG_8324.jpg

広々とした60センチ水槽の左半分はロックシェルターと流木で作られたアスレチック!
ごまちゃんも深夜12時を回ると活発に行動を開始します( `ー´)ノ
このロックシェルターの後ろ側から登るのがルートみたい。

IMG_7125.jpg

ちゃんとどうやったら登れるのか、どうやらわかっている様子。
慣れた動きでよいしょっと身体を伸ばして・・・・

IMG_5205.jpg

ごま「とうっ」

こーんな感じで頂点に到着(≧▽≦)!!!

IMG_0462.jpg

さらに先にある木のオブジェまで登るのがお気に入り~~笑

IMG_2705.jpg

ごま「ここから脱出してみせる・・・・」

うん、そのまま木の上で立ち上がって必死に出せー!!と暴れるのが好きね(*´ω`*)
いい感じで収まるみたいで、夜中はしょっちゅうここに登っては下りてを繰り返していました。

さすが夜行性~このときだけはすばやくて元気いっぱい!
ただ、しばらくあばれたら電池が切れたように固まって動かなくなりますけど・・・(;'∀')

IMG_1793_20140624220134ba7.jpg

ごま「今度はこっちから登るーっ」

サッカーを見ながら深夜の3時まで観察してましたが、動くとやっぱり飽きません(*'▽')
まぁ、サッカーも気になってたってのもあるけどねw

かわゆいごまちゃんについてはもう少しつづきま~す(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/29-498c73e6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。