FC2ブログ

しっぽ日和

レオパ中心に好きなこと詰め合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①きっかけ

①きっかけ
元々昆虫や爬虫類、両生類が好きな私(*'▽')
ペットショップでヘビやフトアゴヒゲトカゲを見て可愛いな~かっこいいな~と思うたびに
「でも、いざ飼うと飼育スペースが・・・」
「急な出張とかあると預けられるところもないし・・・」と諦めていました。

そんなある日、とあるペットショップで出会ったヒョウモントカゲモドキ。
マックスノーの色味ととろーんとした表情に一目ぼれ~(*´ω`*)
いつものように諦め気分・・・でネットで検索したところ、

「飼育は保温は必要だが小スペースで可能」

「ヤングはそこそこの餌やりが必要だが、アダルトではやりすぎは禁物」

「一週間ぐらいは旅行も全然大丈夫」


こーんな情報がずらずら~と出てきて「これなら私の生活スタイルでも大丈夫だ!」と思ったのがきっかけ。

ペットを飼育する上で「お世話しなくてもいいんだ!」って考えはNGだと思いますが、
私の場合は「世話しなくていい」ではなく「自分の生活スタイルでもしっかりとした飼育ができるんだ!」と思えたので、
ヒョウモントカゲモドキと生活したいと思いました。

お迎えの予定までの間、まずは初心者として調べたことや準備したことをまとめていこうと思います('◇')ゞ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pomupomu007.blog.fc2.com/tb.php/2-ed2b659b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。